[ Career ] 名刺を出すと、 ちょっと空気が変わる。 ポルシェの人なんだ、って。
TODAは、「素晴らしき人生をポルシェとともに。」という想いのもと、ただクルマを販売するのではなく、その一台がお客様の人生にもたらす価値までを考えて仕事をしています。
ポルシェを扱うということは、それにふさわしいプロフェッショナリズムが求められるということ。
だから私たちは、車と同じくらい、人と職場環境を大切にしてきました。
まだまだ進化の途中ですが、ここで働いていることを自然と誰かに話したくなる、そんなチームと職場を、みんなで育てています。
- TODAの仕事
- ポルシェという一流のプレミアムスポーツカーブランドを扱う現場は、日々進化し続けています。その変化に対応するには、スピードだけでなく、柔軟さと人としてのしなやかさも必要です。
普段から、業界関係者やお客様に「どんな現場で働いているのか」を見ていただく機会も多く、TODAの姿勢や空気感を肌で感じていただくことが何よりの信頼につながっています。
Driven by Passion. Defined by Pride.
[ TODA voices ]
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[ KK / Sales Consultant ] -
[ MK/ Receptionist ] -
[ YT/ Service Front ] -
[ RY/ Service Technician ]
- [ KK / Sales Consultant ]
- 「自分の好きなことを仕事にしない方がいい」という言葉をよく聞きますが、幼い頃からポルシェに憧れていた私は、就職活動の際、学校の就職先候補にはなかったTODAに入社を決めました。
実際に働くと、ポルシェブランドの偉大さを改めて感じ、お車のみならず、ポルシェを愛するお客様やスタッフの様々な魅力や想いに気づくことができました。好きだからこそ、夢中になれる。好きだからこそ、自信をもって提案できる。
魅力をお伝えするセールスにとって、一番の武器は「好き」だと私は思います。スポーツカーファンが一度は憧れるブランドを扱えることに誇りをもち、ポルシェの魅力をより多くの方にお伝えできるよう、日々精進しております。
- [ MK/ Receptionist ]
- 入社のきっかけは、「クルマが好き」というシンプルな気持ちでした。
最初は不安もありましたが、日々の接客や内務業務を通じて、責任ある仕事を任せてもらえるようになりました。ポルシェファミリーの一員としてお客様をお迎えすることに誇りを感じています。これからも突破力を持って新たな業務に挑戦し、信頼される存在に成長したい。そんな自分を目指して、毎日チャレンジを重ねています。
- [ YT/ Service Front ]
- 私がこの仕事にやりがいを感じるのは、お客様から感謝のお言葉を贈っていただく時です。
修理費用等が高額になりがちなお車ですが、お客様からはほぼ毎回「ありがとう」というお言葉をいただきます。そのお言葉に応えられるように、些細な事でもお客様の為になる行動を心掛けています。これからもお客様に感謝されるフロントになれるように努力してまいります。
- [ RY/ Service Technician ]
- 入社のきっかけは自分自身が車が好きと言うこと、そして社長が車好きと言うことがとても伝わったからです。自分自身ずっと自分と同じように車が好きな方の元で働けたらと思っていました。会社説明会に伺った際、社長の話からクルマへの情熱が伝わったのが入社したきっかけです。
入社当初は高級車を扱うということもあり非常に緊張しましたが、先輩方が優しく教えてくださり少しずつ慣れていきました。このような素晴らしい車を日々整備させていただける事に誇りを持ち、お客様の期待以上の整備が出来るように日々精進していきます。
私たちのサービス
私たちは、ポルシェ正規ディーラーとして、車両の販売からメンテナンス、純正部品やライフスタイルグッズの提供まで、一貫したサービスを展開しています。
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- 新車・中古車販売
- 一流のプレミアムスポーツカーブランドを、お一人おひとりのライフスタイルにふさわしいかたちでお届けします。 特別な一台との出会いからご納車の瞬間まで、ブランドの世界観と共に心を込めて寄り添います。
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- ポルシェ車メンテナンス
- ポルシェの真価は、その性能と美しさを長く維持してこそ発揮されます。
高度な専門知識と最新設備を活かし、お客様の愛車に最適なケアを提供します。
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- 関連部品・グッズ販売
- ポルシェの美意識は、ライフスタイルのすみずみにまで広がります。
純正パーツやライフスタイルグッズを通して、日常の中にポルシェの魅力を感じていただけます。
TODAらしさとは
TODAらしさとは、ポルシェとともに、お客様の夢の実現を「お手伝いさせていただくことで」、自分自身も素晴らしき人生を築いていけるということ。一流のブランドを扱うという誇りと責任を胸に、仲間と支え合いながら、お客様の期待を超える仕事を追求する日々があります。
これから出会う多くのお客様の人生をもっと素晴らしいものにするために。私たちは、未来をともに創っていく仲間を求めています。
Our values go beyond just selling cars.
[ Day at TODA ] TODAでの1日
Sales Consultant
- 09:00
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- 出勤
- おはようございます。毎朝愛車のTaycanで出勤します。電気なのでスムーズでとても気持ちいい!一日のスケジュールを考えながら到着したら、展示車の洗車を行います。他のスタッフと話しながらする洗車はとても楽しいです!
- 09:30
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- 朝礼・ミーティング
- 今日ご来店されるお客様のご情報をスタッフ全員で事前に共有し、しっかりとお出迎え出来るよう準備します。その後、担当のお客様の整備状況をサービススタッフと共に確認し、お客様に随時ご連絡します。最後にセールス部でのミーティングを行い、会社全体や個人の目標を再度確認します。気持ちを引き締めて、今日も一日頑張ります!
- 10:00
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- 整備でのお客様がご来店
- 私のお客様が、お車の整備にてご来店されました。サービススタッフが受付や専門的なご提案をした後、お車の状況や世間話などお客様と出来る限りのお時間、お話いたします。お客様からのお話は、普段の自分では見ることや感じることの無い、とても興味深いお話ばかりです。単なるセールスではなく、お気軽にお話やご相談等いただけるようなご関係を築けるよう、私自身も楽しくお話をしております。
- 13:00
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- お車のご納車
- お昼休憩をしっかりとした後、最終の納車前準備を行い、お客様をお迎えいたします。
お客様がご来店! スタッフ皆で笑顔でお迎えし、書類やお車の説明をしっかりと行います。ご納車はお客様にとっての一番の晴れ舞台です。カーライフをしっかりと楽しんでいただけるように、丁寧な説明を心掛けています。
- 15:00
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- ご商談
- お電話でご予約いただいたお客様がお越しになります。お車を再度チェックし、準備が完了したところで、お客様がお越しになりました。お車や機能の説明は勿論、普段の生活やお車への想いなど様々なお話をした後、実際にお客様ご自身でご試乗いただき、とても気に入っていただきました。お車は非常に高額なお買い物である為、お客様にとって後悔の無いベストな選択をしていただけるようお手伝いしております。
- 17:00
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- お客様へのご連絡
- 本日お越しいただいたお客様へのお礼や、お預かりしているお車の近況報告、お車をご検討いただいているお客様へのご提案など、様々な部門でのご連絡をいたします。お客様との信頼関係を築くためにも、ひとつひとつのご連絡を迅速かつ丁寧に行うようにしております。
- 18:00
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- 書類整理と明日の準備
- 今日の仕事の中で必要になった書類やお見積りなどを作成・郵送します。お客様の大切なご情報が記載されている書類や車検証など、取扱に気を付けなければならない書類も多いため、慎重に間違いのない処理を意識しております。明日の商談にむけた準備も行い、今日のお仕事は終わりです。本日もお疲れ様でした!
Service Front
- 09:00
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- 朝礼
- 社員全員であいさつや本日の入出庫スケジュールの確認、情報共有などを行い自分の今日の予定を組み立てます。
- 10:00
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- 来店応対
- 12か月点検や車検などで来店いただいたお客様の応対。
ご用命事項の確認や日程の調整など。
ご用命いただいたことをメカニックへ依頼、診断に必要な情報などを共有します。
- 13:00
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- 連絡
- お昼休憩の後は、お客様からの入庫予約や入庫中のお客様へお見積りなどを作成し、電話やメールなどでご案内します。
追加事項の確認や金額のご案内、完成予定などの連絡、お引き取り日の打ち合わせなどを連絡します。
- 14:00
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- 洗車
- ご返却前のお車を洗車します。
お預かりしたお車は必ずきれいな状態にしてお返しします。
- 15:00
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- パーツ
- 整備で必要になったパーツを注文など。
店舗に在庫があるものについては部品庫より取り出し担当メカニックへお渡し。
パーツ業務を専門で行っている者も在籍しておりますので頻度はあまりありません。
- 16:00
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- 返車応対
- 作業完了したお客様へお車のお引渡し。
ご要望事項が抜けなく作業できているかお客様と確認。また整備中に見つかった今後の整備の予定なども見積りなどとともにご案内します。
- 18:30
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- 終業
- 本日の業務の振り返りや抜けが無いかチェック。翌日の予定の確認、準備などをして業務終了となります。
Service Technician
- 09:00
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- 出勤
- おはようございます!天気の良い日は自転車で通勤します。通勤途中の道にいつも居る猫がかわいいです。朝の少しの運動は気持ちいいです。会社に着いて朝礼までは工場の掃除などをします。
- 09:30
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- 朝礼
- 全員朝礼で本日の来店スケジュールや報告事項等を共有します。経理理念と挨拶の唱和も行い、社員全員顔を合わせて、気持ちよく元気に一日をスタートします。個人では、まずホワイトボードに書かれている今日の作業の内容を確認します。今日も1日頑張ります!
- 10:00
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- 作業スタート
- ホワイトボードに書かれている今日の作業を進めていきます。
わからない事は先輩に聞いて、色々と丁寧に教えてもらいながら作業を進めていきます。本日午前は991ターボの12ヶ月点検です!
- 12:00
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- お昼休憩
- 休憩室で先輩方とお昼ご飯を食べます。みんなでワイワイ言いながら過ごしています。皆さんが仲良くしてくださるので、楽しい休憩時間を過ごせています。
- 13:00
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- 作業再スタート
- しっかり気持ちを切り替えて、集中して午後の作業に取り掛かります。作業の進み具合などの状況も把握しながら効率よく進めていきます。お昼からの作業は964カレラ4の車検見積りです。古いお車なので作業する際は特に注意が必要となります。
- 15:00
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- 休憩
- 休憩に入ります。アイスを頂いたので先輩方と食べながらリフレッシュの時間を過ごします。甘い物を食べて集中力が増して、本日のラストスパート!
- 18:00
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- 片付け
- 本日の作業終了です。サービス部で終礼を行い、今日一日自分がどんな作業をしたか報告します。終礼が終わった後は、車の片付けや工具の片付けを行い、明日も気持ちよく作業が進められるようにして一日を終えます。本日もお疲れ様でした!
Receptionist
- 09:00
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- おはようございます!
- ショールーム内は、毎朝女性スタッフと一緒に丁寧に清掃。
お花の水替えも済ませて、気持ちよくお客様をお迎えする準備が整いました。今日も笑顔でスタートです!
- 10:00
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- 最初のお客様がご来店
- 「いつも待ち時間にお話ししているお客様だ!」と、ちょっと嬉しくなる瞬間。お子さまや愛犬にもご挨拶させていただき、またお会いできる日が楽しみになりました。成長を共有できることがとてもうれしいです。
- 11:00
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- お問い合わせ電話の対応
- 着信があればすぐに対応するのがモットー。よくご来店くださるお客様にお名前を呼んでいただけると、自然と笑顔になります。
- 13:30
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- ランチタイムレセプショニスト交代制
- レセプショニストの女性スタッフと交代でランチ。
火曜日の仕事終わりにディナーの約束をしているので、それがちょっとした楽しみです。
- 15:00
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- 内務業務に集中!
- 書類整理やデータ入力をしながら、業務が円滑に進むように日々サポート。
SNS更新用の写真撮影や並び替えも担当しているので、ぜひInstagramをチェックしてみてくださいね
ポルシェセンター高松:@porsche_takamatsu_
四国中央認定中古車センター:@porsche_shikokuchuo_
- 16:00
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- チームワークでトラブル対応
- 「お客様が急遽ご来店される」との入電。営業やサービススタッフとすぐに連携して、スムーズに対応できました。日頃のチームワークが、こういうときに活きてくるのを感じます。
- 18:30
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- 本日もお疲れさまでした!
- ショールームの片付けと翌日の予約確認を終えて、一日が終了。スタッフみんなで「お疲れさまでした!」と声をかけ合い、愛する娘の待つ家へ笑顔で帰宅します。
FAQ
- 自動車業界が未経験でも応募できますか?
- はい、未経験の方でも応募可能です。車に対する情熱と学ぶ意欲がある方を歓迎いたします。研修制度も整っているため、安心してご自身の「好き」を深めていただけます。
- 研修体制はどうなっていますか?
- 社内研修はもちろん、ポルシェ社主導の研修プログラムも活用し、ブランドに対する理解を深めるだけでなく、専門技術から接客技術まですべて基礎から学べます。
- 年齢制限や応募に必要な経験はありますか?
- 長期的なキャリア形成を目的とし、20〜30代の方を中心に積極的な採用活動を行っておりますが、年齢以上に、仕事に対する誠実な姿勢や、車に対する敬意と情熱を重視しています。
また、自動車業界(特に輸入車)でのご経験をお持ちの方につきましては、キャリア採用の対象として、ご年齢関係なくこれまでのご経歴に応じたポジションをご案内することが可能です。
詳細はお気軽にお問い合わせください。
- 女性の方も活躍されていますか?
- はい、当社では女性社員もさまざまな分野で活躍しています。
現在、女性役員が2名、女性管理職が1名在籍しており、現場においても、1年間の研修を経てメーカーのグローバル資格を取得したスタッフをはじめ、自らの可能性を広げながら成長を続ける女性社員が多数在籍しています。
また、産休・育休制度も整備されており、復職後に管理職へ就任した実績もあります。
ライフステージが変わっても安心して働き続けられるよう、柔軟な働き方やサポート体制の充実にも力を入れており、性別に関わらず、個々の意欲やチャレンジを大切にできる環境が整っていることも、当社の特長のひとつです。
- どのようなスタッフ像を求め、
どのような方が活躍されていますか? - すべての人・もの・ことに感謝と敬意を持ち、ポルシェに対して敬愛の念を持って仕事ができる仲間を歓迎します。
クルマが、ポルシェが、「好き!」という純粋な気持ちをお持ちの方は、知識やスキルを楽しみながら吸収し、成長を実感しやすい環境です。
その情熱が、お客様との信頼関係づくりや提案力にもつながります。実際に、かつてお客様としてご来店されていた方が、今では第一線で活躍するセールスコンサルタントとなっていたり、小学生の頃に当社イベントブースを訪れた経験がきっかけで新卒入社した社員もいます。
「好き」という気持ちは、何よりも大きな原動力です。私たちはその情熱を、すべての行動の出発点として一番に大切にしています。
- 会社見学やインターンシップはできますか?
- はい、会社見学、個別会社説明会、インターンシップなど随時受け付けています。
会社の雰囲気を知っていただくため、希望者には会社説明会を当社ショールームで行うなど、ポルシェを身近に感じていただけるようなプログラムを用意しています。 本ホームページの「お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。
- 応募から採用までの流れを教えてください。
- 書類選考→面接→最終面接→内定通知
状況に合わせて変動はありますが、応募から内定までの採用プロセスは約2週間程度です。
- 採用に関する問い合わせ先を教えてください。
- 採用に関するご質問は、お問い合わせフォームまたは、お電話 087-815-0356 にてご連絡ください。